縛りなしWiFiをレンタルしてみた

  • 2019年10月10日
  • 2020年10月21日
  • 雑記

結論

・指定日(希望日)より到着日が遅れた日数分の日割料金を支払うことに抵抗のない方
・機種がWiMAX(3日10G制限あり)とSoftBank(1日3G制限あり)のどちらでも問題のない方

上記の方にはオススメです!
縛りなしWiFi→https://shibarinashi-wifi.jp/

契約期間がなくて、税抜3,300円は安い!

でも、つなぎで契約しただけなので、もう少ししたら解約して、「よくばりWiFi」と契約するかもです。

指定日より2日遅れて到着

どん。

ものすごく簡易的な封筒で届きました。
精密機械が入っているはずなのですが(汗)


いちおうプチプチで包装してありましたが、ちょっと不安です。

入っていたのは、
・WiFi端末
・充電USBケーブル

端末は、WiMAXの方が良かったのですが、残念ながらSoftBankの端末でした。
ただ、調べてみると、どうやら最新機種のようです。

801ZT

1日3G制限は使いにくい

いままではWiMAX(3日10G制限あり)を使用していたのであまり差し支えなかったのですが、土日の使用量が多いため1日3Gだとキツイです。

いつでも解約できることはとても魅力的ですが、SoftBank端末だと私の場合とても使い勝手が悪いです。

遅れた分の料金も引き落とされました

月末到着で希望を出したのですが、届いたのは翌月2日でした。

まぁそれはいいとして。(よくないけど)

しっかり月末分(1日の日割り金額)が引き落とされました。
金額は100円くらいですが、使ってないのにお金がかかることにもの凄く違和感がありました。
でも金額が金額ですし、もともと安いのでそこは受け入れることにしました。

こういうのが気になる方は、やめたほうが良いかもしれません。

次にレンタルするとしたら

いま興味があるのは、

・どんなときもWifi→https://donnatokimo-wifi.jp/
・よくばりWiFi→https://yokubari-wifi.jp/
です。

月額料金がそんなに変わらないので、最大2ヶ月無料の「よくばりWiFi」の方が惹かれます。

ただし、「どんなときもWiFi」が主要キャリア3回線なのに対し、「よくばりWiFi」はソフトバンク回線だけなので、そこがどうかなーといったところです。

あとは、「どんなときもWiFi」は25ヶ月目から料金が上がることも迷うポイントです。

あとがき

「しばりなしWiFi」は、端末も選べないし、簡易的な封筒だし、遅れて届くし、なんとも言えません。笑
でも、料金が安いことや契約期間がないことは、とても魅力的だと思います。

忘れてはいけないことは、あくまでもレンタルなので、端末とUSBケーブルを返却しなければなりません。
サイトにも、WiFi端末とUSBケーブルは契約終了日から5日以内に返却するよう記載があります。

特にUSBケーブルは無くさないように気をつけないと、何かしらの違約金が発生するかもしれません。

最新情報をチェックしよう!