Aprica アップリカのイージー・バギー

  • 2019年10月8日
  • 2019年10月23日
  • 子育て

ベビーカーデビュー

ついにベビーカーデビューしました!

購入したのは、アップリカのイージーバギーです。
アップリカの従来の3輪バギーよりも軽くて、すごく使い勝手が良いです。


実は、エアバギーココフロムバースと、アップリカスムーヴですごく迷ったのですが、両方ともけっこう重くて、購入を躊躇してました。その後、検討することを放棄。笑

ただ、流石に抱っこ紐(ちなみに、エルゴベビーを使ってます)だけではそろそろ大変になってきたので、改めて検討していたところ、「3輪なのに軽いベビーカーが出た!」という情報を入手し、すぐに実物を見に行き、購入に至りました。

Apricaアップリカ イージー・バギーの内容

3輪なのにとにかく軽い!

そしてコンパクト!

仕様

重さ:6.9kg

サイズ:開→W54.3×D93.3×H108.6(cm)、 閉→W54.3×D36.3×H59.2(cm)

使用期間:生後1カ月~36カ月 (体重15kg以下)

タイヤ:メンテナンスフリータイヤ

色:ネイビー、 グレー

内容

リクライニングはこの部分を引っ張ったり緩めたりで調整できます。

ペロっとめくると、子供の様子が確認できるようになっています。

意外と便利で重宝するのが、下の荷物置き場に付いているポケット2つです。
左のファスナー付きには貴重品を、右にはスマホなんかも入ります。

シートマットはスムーヴのものを使用することができます。

比較

比較項目 AIRBUGGYココプレミア Apricaスムーヴプレミアム Apricaイージー・バギー
サイズ(起立時) 幅53.5×奥行96.0×高さ105.5 幅55.0×奥行86.0×高さ114.0 幅54.3×奥行93.3×高さ108.6
サイズ(折畳時) 幅53.5×奥行40.0×高さ82.0 幅55.0×奥行42.0×高さ89.0 幅54.3×奥行36.3×高さ59.2
重さ 10.3kg 9.4kg 6.9kg
耐重量 20kgまで(シート15+荷物5) 体重15kg以下 体重15kg以下
使用期間 生後0ヶ月~4歳頃まで 生後1ヶ月から36ヶ月 生後1ヶ月から36ヶ月
タイヤ エアタイヤ メンテナンスフリータイヤ メンテナンスフリータイヤ

 

あとがき

軽量コンパクト化を実現するためには致し方ないとは思いますが、やはり安定感は重いベビーカーの方が良いです。

とはいえ、イージーバギーも普通のベビーカーに比べればかなり安定感はあり、3輪のため操作性も抜群です。
イメージとしては、各項目が70~80点のバランス型のように感じました。

そして、おむつ漏れ予防として、シートマットは必需品です!

最新情報をチェックしよう!