MONTBLANC(モンブラン)のボールペンを買ってみた

こんにちは!
サラリーマン税理士のりゅうです。

今回は、雑談です。

モンブランのボールペン(スターウォーカー)を追加で購入したので、参考までに2019年に発売されたモデルと見た目を比較してみたいと思います。

ちなみに、モンブランはドイツ発祥の高級筆記具です。



外観比較

ドームの色

2019年版はブルーでしたが、2021年版はグレーになりました。

両方ともとてもキレイな色ですので、どちらを購入しても後悔は無いと思います。

2019年版は従来通りツヤツヤでしたが、2021年版はマットになりました。

ちなみに、マットの場合は名入れができませんのでご注意ください。

クリップや先端の色

2019年版のシルバーだった部分(プラチナ仕上げ)が、ブラック(ブラックルテニウム仕上げ)となりました。

ブルーかグレーか

どちらの色を買うかは、完全に好みだと思います。

ブルーは、ツヤアリの軸にプラチナ仕上げ、ブルードームがとてもキレイな魅力的なボールペンに仕上がっています。

グレーは、マット軸にブラックルテニウム仕上げ、グレードームがその軸とマッチしており、かなりシックでカッコいいボールペンに仕上がっています。

ただし、ツヤアリは傷が目立つ、マットは指紋が目立つというデメリットもありますので、その辺りも判断基準に加えても良いかもしれません。



マイスターシュテュックもカッコイイ

スターウォーカーの他に、マイスターシュテュックという形の種類もあります。

こちらは万年筆で所有していますが、シンプルでカッコいいので、そのうちボールペンも購入しようと思っています。


最新情報をチェックしよう!