AmazonのCMで話題となった転倒防止用『リュック型はちクッション』を買ってみた!

  • 2019年10月24日
  • 2019年10月25日
  • 子育て

結論

すごく可愛い!!

でも、お子さんによっては違和感があって嫌がるかも?
うちの殿はダメでした。

あくまでも後頭部を守るものなので、前と横は気を付けて!

胸の補助ベルトがあった方が安定します。

レビュー

このCM、一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

購入理由は明白。
このCMが可愛かったからです!笑

CMの影響なのか、たくさんのメーカーから同じような商品が販売されており、どれが実際CMで使われていたものかは分かりませんでした。
うちで買ったのはこれです。

ハチの他にも、ウサギやてんとう虫など、結構いろんな種類があります!

大きさ

・縦35㎝×横19㎝×厚さ4.5㎝

重さ

・160g

感想

綿ぽいタイプとメッシュタイプがありますが、通気性を考慮してメッシュタイプにしました。

あと、頭の部分が輪っか(穴が開いている)タイプと穴の開いていないタイプがありますが、安全性を考慮して穴の開いていないタイプにしました。

補助ベルトが付いていないものもありますが、あった方がフィットして安定感が出るので、あった方が良いと思います。

重さは160gと軽いので、負担なく装着できると思います。

厚さも4.5㎝あり、程よくクッション性もあるので、後ろから転んでも安心です。

そんなことはともかく、とにかく可愛い。笑

気を付けてほしい点

注意点が3つあります。


あくまでも、後ろに転んだときに後頭部を守るためのものなので、前や横から転んだときは普通に「ゴッツン」と頭をぶつけます。


おすわりがまだ不安定な場合、少しの重さでもバランスを崩してうまく座れなくなるかもしれません。気になる方は、ある程度おすわりが安定してから使用した方が良いかもしれません。


敏感な子は、後ろにクッションがあることに違和感を感じるかもしれません。馴れの問題かもしれませんが、うちの殿は不機嫌になりました。

あとがき

せっかく可愛いのに、嫌がってしまったのは残念でした。
もう少ししたら、装着を再度チャレンジしてみたいと思います。

それにしても人気なのか、本当にいろんなメーカーからいろんな種類のリュック型クッションが出ています。
評価を見てみると、粗悪品も結構あるようですので、しっかり見極めて購入した方がよさそうです。

最新情報をチェックしよう!