アンパンマンくるコロタワーを買ってみた

こんにちは!
サラリーマン税理士のりゅうです。

今回は、殿(息子)に買ったオモチャの食い付きが思いのほか良かったので、ご紹介します。

アンパンマンくるコロタワー

オモチャの内容は、くるコロタワー本体とプラスチックのボール×5個です。

ボールの種類は、アンパンンマン・バイキンマンの顔のボールと、ドキンちゃん・赤ちゃんマン・メロンパンナちゃんのツートンカラーのボールの全5個です。

ボールの大きさは約4.5㎝で、1歳半くらいの子どもであれば、難なく握れると思います。

握ってはなすの繰り返しで、指先のトレーニングになります。

遊び方は単純で、プラスチックのボールをアンパンマンの頭からから入れると、クルクル回りながら下に落ちていきます。

台座には数字が記載されており、数遊びができるようになっています。

ボールを入れると、アンパンマンのほっぺが光り、メロディとおしゃべりが流れます。

光ったり音が流れる仕組みは、ボールを入れた時に突起(スイッチ)に当たることにより、自動的にスイッチが押される仕組みとなっています。

ボールの出口はバイキン城の門になっており、バイキンマンを上下にスライドすることにより、開閉ができるようになっています。

歯がストッパーとなり、タワーの中にボールを収納することができますので、お片付けも簡単です。

商品内容

商品名

『アンパンマン にぎって!おとして!光るくるコロタワー』

セット内容

本体上部、本体土台、支柱、台座、回転板、ボール×5個

商品サイズ

幅 25.7 x 高さ 31.7 x 奥行き 26.5 cm

電池

単4電池x2(別売)

対象年齢

1.5歳~

最新情報をチェックしよう!