2020/04/22殿日記~ファーストシューズファブレFIRST-SL3TFU123~

こんにちは!
サラリーマン税理士のりゅうです。

最近はテレワークということもあり、子供と接する時間も多くなりました。
そこで、原点に戻り、殿(息子)の成長記録を付けたいと思います。

先日、殿が1歳の誕生日を迎えました。
子供の成長は早いものです。

誕生日の飾りつけ

1歳の誕生日に飾り付けたものがこちらです。

奥さんと2人で前日にワイワイしながら準備をしました。
金ピカの『1』が意外と大きく、1mくらいありました。
キラキラ入りの風船は、膨らませたあと少し髪で静電気を起こして振るとキラキラがキレイに張り付きます。

誕生日プレゼントはファーストシューズ

誕生日プレゼントには、アシックスのファーストシューズをプレゼントしました。
『ファブレFIRST-SL3TFU123のホワイト/シャンパンゴールド』です。
家の中ではよちよち歩いていましたが、
靴を履かせるとなかなか歩きませんでした(汗)
3日後くらいには、外でもよちよち歩くようになりました!
足のサイズは11.5㎝でしたが、シューフィッターさんに、
・今ぴったり履くなら12㎝
・長く履きたいなら13㎝
とアドバイスを受け、13㎝を選択しました。
最初は、
かかとが高めのもの(安定感)
マジックテープが2つのもの(歩きやすさ)
が良いようです。
大きさは、多少大きくても問題ないんだそうです。
新しいオモチャだと思ったらしく、靴を持って嬉しそうに歩き回ってました!

あとがき

写真のケーキは、赤ちゃんでも食べられる奥さん作のケーキです。
パン、ヨーグルト、イチゴ、ボーロ、バナナを使って作ってくれました。

あっという間の1年でしたが、思い返すといろいろ沢山のことがてんこ盛りの1年でした。

お金を掛けすぎる必要はないと思いますが、
ささやかでもイベントごとは大切にして、思い出を一つでも多く残していきたいものです。

 

最新情報をチェックしよう!